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ITサービスデスク

  • 企業内の社内ネットワークにおいて、ユーザーサイドで発生する諸問題に対応するサービスを提供します。
  • 企業間ネットワークにおける監視サービスや、障害発生時の対応サービス、及びユーザーの端末操作等の問い合わせに対応するサービスを提供します。
  • ハードウェア障害時の原因調査、初動対応、修理業者の手配までをサポートするサービスです。

PC端末操作の支援

ネットワーク接続、インターネット接続、ファイルサーバアクセス、ソフトウェアインストールなど標準的な使用方法に関する支援サービスを提供します。また、オープン系運用ソリューションをご契約頂いたお客様には、より高度で広範囲な支援サービスを提供します。

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ハードウェア保守

メインフレーム運用ソリューションやオープン系運用ソリューションをご契約頂いたお客様には、ハードウェアに関連するインシデントに対し、高度に教育・訓練をした技術者が的確なサポートを提供します。またお客様のシステム企画ご担当と連携したサーバ統合やサーバ更改企画などの支援サービスを提供します。

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ソフトウェア保守

ハードウェア保守と同様に、ソフトウェアに関連するインシデントに対し、高度技術を習得し、関連するベンダー資格取得者が的確なサポートを提供します。また、お客様のシステム企画ご担当と連携しながらソフトウェアのバージョンアップ企画の実行を支援いたします。グループウェア(ノーツ/ドミノ)、セキュリティ対策ソフト、監視ツール(日立製JP1など)の対応実績があります。

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サーバ・ネットワーク監視

メッセージ/データ通信を24時間365日監視し、運用管理を実施するサービスを提供します。既に20年を越える通信の監視サービスを提供している実績があり、抜群の信頼性と安定性のある監視サービスです。

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